2018年09月28日

【模倣スリーパー】スリーパーノード【Destiny2】

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください




模倣スリーパーゲット!


Destiny 2_20180927211103.jpg


難易度は高くありませんが、ものすごく面倒でした。


クソ面倒だったのは以下2つ。
全てのミッションでイケロス武器を装備していないと進まないんですが
装備していればいいので、弓やらスナイパーライフルやらランチャー使ってもOKです。


①ハイヴとカバルのキル
 カバルのみ精密キル。各100体くらいかな。
②エコーステムを集めてスリーパーノードにアクセスする
 スリーパーノードにアクセスするのは15回。アクセスするための部品で必要なのがオーバーライド周波数
 オーバーライド周波数は1つしか所持できないため、場所を転々と移動させられる。
 そのオーバーライド周波数を作るのに必要なのがエコーステム。
 エコーステム4個でオーバーライド周波数1つなので、エコーステムは計60個集める必要がある。
 エコーステムは、パトロール・公開イベント・セクターで1つor2つ入手可能。


この2つが本当に厄介だった!!!
ちょっとでも楽に進められないかと考えてやってみました。



①ハイヴとカバルのキル

ハイヴキルでは、ラスプーチンのあの槍でキルしなければいけないときにもこの方法がオススメ。
マップに、任意発動の公開イベントがあります。
レベル1~7まであり、3と5と7でクレートがもらえます。(7は鍵が必要)
この公開イベントではハイヴが大量に出現するのでオススメです。
また、レベル1ではハイヴダッシュ勢(雑魚なのでもろい)がすごい数なので
ラスプーチンの槍でキルするときは、ここで武器庫のコードを使用して終わらせましょう。
武器庫のコードはこの公開イベントでももらえますし、セクターとかクレートとかいろいろなところでもらえます。数は少ないけれど。

カバルは、タイミングが合えばこの公開イベントで無限沸きします。
不敵な公開イベントである「カバルの発掘基地」では、ファランクスや強めのリージョナリーが出現するので
精密キルをしなければならない今回にはあまりオススメではないですねー。
カバルの船が定期的に出現するところで待つか、下記にもありますが、漂礫土後方のセクターがオススメです。



②エコーステムでスリーパーノードにアクセスする

スリーパーノードは全部で40個あるそうですが、アクセスしなければならないのはランダムで15個。
被るときもありますが、エコーステムはいちいち合成して作らなければならない上、1つしか所持できないので
ほんとうに移動が面倒でした。
場所もざっくりとしか書いてないので探す必要が。
ただ、キーワードである程度場所は絞れるので、私が訪れた箇所の、大体の場所を書いておきます。
詳しい場所はどこかで動画を探すといいかもしれませんが
近づくと視界が悪くなる上、不思議な音楽が流れてくるのでそれを頼りにすると割と見つかります。
セクター内の場合も。


Destiny 2_20180927193516.jpg
視界がこんな感じに。壁の向こう側にあってもこうなる。

共通事項
「移動」 → 電車のこと
「チェックポイント」 → ファストトラベル地点

ブレイ未来創造創造施設 ターミナル コンピューター
は、セクター内の最奥に。他は大体セクター外でした。

「思想研究所」はラスプーチンのことです。案内板があるので、サーバー室以外は全部左です。

Destiny 2_20180927190925.jpg

「コア」に行きたければひたすら奥へ。
「通路」とかだと、部屋内のパイプっぽいものだったり小さな橋だったりの下にあります。


「ダイナモ」は、大抵は「アルトン・ダイナモ」のことです。軍事施設の。
「ダイナモ・アプローチ」は40個中でも3つ程度しかなかったような。



エコーステムの獲得

もうこれがとっても面倒だった。

パトロールをこなすと1つもらえて、公開イベントの英雄では2つもらえました。
あとはセクター内のボスのクレートから1つ。

この3つを繰り返して、60個手に入れなければなりません。
オーバーライド周波数は1つしか所持できませんが、エコーステムは複数所持できるので
先にとっとと集めてしまうのも手かと思います。

ここでは私のオススメセクター周回をご紹介しておきます。
1分ほどで1つエコーステムを獲得できます。



セクターは、漂礫土にファストトラベルして右後方にあるセクターです。
ここではカバルしか出ないので、精密キルしたいときにも◎

まずセクターへ入って道なりに進んでいくと、しばらくして突然カーブが出てくるので
ビークルで乗り込んだ方は注意。


Destiny 2_20180927173726_Moment.jpg



でまた道なり。
少し開けたところに出ます。
こんな感じで橋のような足場が見えます。


Destiny 2_20180927173726_Moment2.jpg


でここを右に行くのが通常ルートなんですが、ショートカットしたいので左へ。
カバルがいますが無視。


Destiny 2_20180927173726_Moment3.jpg


無視したカバルの先には岩が2つあって、上記画像で私のファイアチームメンバーが乗っている
手前の足場に飛び移り、そこから真上にある正規ルートへジャンプして戻ります。


Destiny 2_20180927173726_Moment4.jpg
岩からジャンプしたとこ



でまた道なりなんですが、道中カバルがちょこちょこ出てきます。犬も。
全部無視して進みましょう。

1度開けたところに出ますが、そこはボス部屋でないので奥へ。
2つめの部屋が最奥で、ボス部屋です。
クレートが見えるのでわかりやすいかも。


Destiny 2_20180927173726_Moment5.jpg
光っているのがクレート



あとはボスだけを狙います。
指名手配犯なので目立つ。


Destiny 2_20180927173726_Moment6.jpg
黄色いやつ


Destiny 2_20180927173726_Moment7.jpg
集中砲火


でボスを速攻したら、ボスのそばにあるクレートを開けます。


Destiny 2_20180927173726_Moment8.jpg



エコーステムゲット!!


あとは漂礫土へファストラベルして、また同じことを繰り返すだけです。

これであつめたエコーステムを合成して、オーバーライド周波数にして・・・という流れです。
ちょっと順番が逆転しちゃった。ゴメンナサイ





1分程度の動画↓



ラベル:destiny2
posted by LEVI at 16:12| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切り札【Destiny2】

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



最近エキゾゲットに勤しんでおります。
ということで、ゲットしたものをまとめようと思ったんですが
長くなっちゃったのでここでは切り札のみ。



切り札

Destiny 2_20180925235203.jpg



孤独と影をクリアすると、トラベラー下のタワーは悲しみに暮れまくります。
私も悲しかった。曲がとっても悲しい。
ずっとこの曲なのかと憂鬱になりました。
でもそんなことなかった!!!
武器を取り扱うバンシーのクエストを進めることで、ケイドの武器「切り札」を獲得できます。
この切り札を獲得することで、ケイドの意志はガーディアン(私!)に受け継がれたということになり
タワーは以前のようなBGMに戻ります。

なんか・・・切り札をゲットする過程で泣きそうだった。すでに孤独と影で泣いてるんだけど。
きっと歳だ。


切り札の使い心地
Destiny1からある「切り札」
パークの「ホタル」も現存ですよ!(精密キルすると同時に爆発)
そのおかげでリロードも速い。
また、他のパークで「メメント・モリ」というのがついてます。
これも火力UPなので強い。

それからそのリロードですが、ケイドが戦うムービーで、この切り札をくるっと回して高速リロードしてますよね。
あれができます!!!何てカッコイイリロード!!

リロードが速くてかっこよくて強い。素敵!!





切り札獲得への精密キルが変更

切り札獲得へは、ラットキングや下記の模倣スリーパーと同じく
いくつかの過程があります。
それがちょっと変更されていたので、大幅変更箇所だけざっくりですが書いておきます。

以前
ギャンビットで敵陣地へ侵入→ハンドキャノンで精密キル

現在
ギャンビットでこちらへ侵入してきた敵、もしくはそのへんの敵をハンドキャノンで精密キル



わざわざ侵入してからハンドキャノンで精密キル?!と
ちょっと萎えていたんですが、簡単になりました。
この後はクルーシブルで精密キル25だったかな。




ケイドのクレートを探す
もうこれほんとつかれた。
クエスト内容は、「イオでケイドのクレートを探す」とかそんな感じでしか書いてないんだもの!
広いんだよ!!!どこだよ!
もしかしたら、どこかにヒントがあったのかもしれないけれど私にはわからなかった。

めちゃくちゃさまよってクレートを発見しました。


共通事項は、「セクターっぽいけどセクターじゃないところ」でした。



Destiny 2_20180925212405.jpg


ケイドのクレートはこんな感じです。

画面左に、「ケイドの隠しものが近い」と表示されたら近くにありますよ!
注意深く見渡すと、青く光っているのでわかります。ただわかりにくいところにあります。



クレート探し2回目
残りのクレートはタイタンでのソロダンジョンです。
「最後の切り札」 ・・・タイトルで泣きそう。

10個のクレートを開けるんですが、それぞれケイドが誰かに宛てたもののようで
クレートを開けるとその人に対してのメッセージが再生されます。
後半にいくにつれ泣きそうになってた。最後は泣いた。


Destiny 2_20180925232001.jpg






ケイドx

「最後の切り札」の最後、ケイドが「俺の過去のメモを見つけたら捨ててくれ。ケイド0から5までの記録を見られるのは・・・」と言っています。
ケイドの種族である「エクソ」は、見た目のとおりロボットです。黄金時代に作られたものだそう。
そういえば、クレートを開けている途中で「俺をつくったからっていい気になるなよ」と言っています。
この名前xのxは、再起動回数だそうで、回数を重ねるほど記憶が薄れていくんだとか。
だからケイドはメモを取っていたんですねー。忘れちゃうから。

ガーディアンはゴーストが復活させてくれます。
でもエクソってほら・・・ロボットじゃん?再起動とかしてるんじゃん?
じゃぁケイドもワンチャン再起動するんじゃ?ケイド7とかになってケロっと復活してるんじゃ?

・・・と、恐らくないであろう望みを抱いています。



ラベル:日記 destiny2
posted by LEVI at 14:25| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢見る都市の鍵クレート3か所

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



アークチャージが必要なクレート

夢見る都市には、3つの台座が用意されていて、一定時間、ここにクレート(宝箱)が出現していることがあります。
これを開けるにはアークチャージが必要です。
と、以前書きました。

その以前の記事では、ディバリアンの霧のみの情報でしたが
他に2か所見つけたのでまとめておきます。


ディバリアンの霧にある1つを覗いて、だいたい崖の岩肌にのってます。
このマップのカーソル位置(緑の矢印)に行って、崖を登ったり下りたりしてみてください。


ディバリアンの霧

Destiny 2_20180925015321.jpg

Destiny 2_20180925015113.jpg

Destiny 2_20180925015237.jpg



ストランド


Destiny 2_20180926022710.jpg

Destiny 2_20180926022522.jpg

Destiny 2_20180926022327.jpg



レアシルヴィア


Destiny 2_20180926224218.jpg

Destiny 2_20180926224130.jpg

Destiny 2_20180926224302.jpg





他にもあったら、この記事に追加します。


ラベル:destiny2
posted by LEVI at 13:43| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする