2018年11月01日

Refer A Friend!

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください




本日10月31日に、新しい試みが開始されました。
その名も「Refer A Friend」!!
仲間紹介キャンペーンです。以前にもあったようですね。

ざっくり言うと、
孤独と影発売日付近に購入した人が、最近孤独と影を買った人をアシストすればイイモノあげるよ
みたいな感じです。


この企画では専用クエストをこのペアでクリアすることで、もらえるアイテムが増えていきます。
公式と実際のゲームと違うこと書いてあったりするのでこの記事でも間違っている部分があるかもしれません。
ご了承ください!!!!



ペアの属性

ペアは、「ベテランプレイヤー」「新人プレイヤー」


ベテランプレイヤーとは
・孤独と影を持っていること



新人プレイヤーとは
・孤独と影を持っていない
・孤独と影を購入してから7日以内
・ただし10月16日~30日に購入した人は11月7日まで新人プレイヤー扱い





ベテランプレイヤーの孤独と影進捗については特に触れられていません。
ベテランプレイヤーからのみ、新人プレイヤーをキャンペーンに招待できるという一方通行になってます。

また、孤独と影は10月16日より、孤独と影のみ購入すれば1年目のDLC(オシリスの呪い・ウォーマインド)が無料で付いてくるというキャンペーンを始めました。
その日から今日のキャンペーン開始するまでの間に買った人損じゃん!!と思ってちょっとショックでしたが
嬉しいことに、その間に購入した人は11月7日まで新人プレイヤーというむしろ得なのかもしれない扱いに。

逆に、本日以降に購入した人は7日間のうちにクエストを完了させる必要があるということになりますねー。



手順
基本的にはベテランプレイヤーが新人プレイヤーを招待、という形なので
ベテランプレイヤーの操作が主です。

ただ、ベテランプレイヤーも新人プレイヤーもBungie.netのアカウント登録が必須です。

PC・スマホからでも全て完了させることが可能。



キャンペーンを開始するにはまず、
Bungie.netへ登録、ログインします。
Destiny2をプレイしているアカウントでログインできますよ。

で、フレンド紹介のリンクを作成ボタンをクリック。


friend.png


これをクリックするとURLが作成されるので、それを招待したい新人プレイヤーに送付します。
LINEやメールでOK。勿論Discordでもいいよ。リンクにアクセスできれば。


これを受け取った新人プレイヤーは、URLをクリック後、Bungie.netへログインし手順に従って紹介を承諾します。
以上で仲間紹介キャンペーンのペア登録は完了です。


ちなみに、ベテランプレイヤーは複数の新人プレイヤーに招待を送ることができ、(リンクは個別に作成)
複数であればクリア特典も増えるようです。




クリア特典
キャンペーンはペアでファイアチームを組んで遂行する必要があります。
2人だけってことはなく、ペアがファイアチームにいれば他の人が入っていても大丈夫。

私がすごい欲しいというか、キャンペーンで一番おいしいんじゃないか?と思っているのは、エキゾチック武器のスナイパーライフル、「ボレアリス」

ソーラー・アーク・ボイドの3属性をすべて切り替えて使うことが出来るというスナイパーライフルです。
シールド剥がしにもってこいですね。ナイトフォールとか楽になりそう。

更に、仲間紹介キャンペーンではこのボレアリスの限定武器装飾もあります。


brealice.png




なんかすげえ。(語彙力)
他にも、この装飾を施されたビークルや、限定の感情表現(ダンス)もありますよ。



では進めましょう
紹介キャンペーンがしっかり適用されているかは、Bungie.netで確認できます。
紹介リンクを作成するページで、招待したはずの新人プレイヤーの名前が確認できれば問題ナシ。


クリア報酬と条件は一覧になってはいるものの、なんだか実際のゲーム内でよくわからんことになっているので
クエストハントとしてゲットしているものを進めるようにしましょう。


以下クリア条件とクリア報酬一覧(公式より)
とざっくりした日本語訳

Destiny2.png



全てベテランプレイヤーと新人プレイヤーとファイアチームを組んでクリアする必要があるので、
その文言は省きます。


(0.まずホーソーンに話しかけることが必要です)
1.ストーリーミッションをクリア
2.公開イベントを3つクリア
3.クルーシブルに3回参加
4.50レベルへ到達(カンスト)
5.ホーソーンのところへ戻る(ここでボレアリスGET!!)
6.ギャンビットで勝利
7.ホーソーンのところへ戻る
8.ナイトフォールをクリア
9.ホーソーンのところへ戻る



1つクリアしていくごとに、クリア報酬があるので嬉しい。
ブライトエングラムとかくれるし。


最初にホーソーンに話しかけるとクエストくれるので(以下画像)それを進めていきましょう。


Destiny 2_201810312336562.jpg


こんな感じのやつ。カーソル合わせちゃってるところなので見づらくてすみません。


バグ?

Destiny 2_20181031233656.jpg


え、どっち?
キャンビットなの?ストーリーミッションなの?

恐らくですが、エバーバースのバウンティノートが報酬でもらえるのは上記クリア条件の1なので
ギャンビットではなくストーリーミッションクリアが条件だと思います。

ということで、タイトルではなく内容を確認するようにしましょう。





ラベル:destiny2
posted by LEVI at 01:33| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憑りつかれし森のクレート

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください





死者の祭りイベントも最後の1週間になりましたねー。

本当は開催初日とかに書きたかったんですが、憑りつかれし森について書きたいとおもいます。
すげえ今更・・・( ^ω^)




クレートがあるよ


本記事で書きたかったのはこれです。
憑りつかれし森にはクレートがあります。

マップは暗いのでどこへ進んだらいいかよくわからなくなる時が多いかとおもいますが
基本的には、白いひし形マークへ進めばOKです。
次のマップへ向かうには扉を開ける必要がありますが、扉までの道が遠いと進んでいる途中で先の道が出現します。


で、時々、本来進むべき道ではない方向へマップが出現することがあります。
ここにクレートがあって、死者の祭りイベントの必須アイテムである分裂した魂をゲットすることができます。


銅像らへん

変なところにマップが出現して、変な銅像があればそこにクレートがあります。
これは憑りつかれし森のクリアクレートと違って、自分で開ける必要(□長押し)があるので注意。


Destiny 2_20181031232315.jpg





分裂した魂は獲得数が少ないので、クレートでも地味に増えてくれると嬉しいですねー。





ラベル:destiny2
posted by LEVI at 00:25| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする