2019年10月31日

死者の祭り2019!

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



今年もやってきましたよハロウィーン!!!!!
Destiny2では「死者の祭り」と言われています。

去年はDestiny2の初ハロウィン、ついでにケイドも死んだばっかということでマジで「死者」だったんですが
今年はストーリーで死者が出たという訳ではないんでフツーに祝いましょう。
ていうか「死者の祭りおめでとう!」みたいなこと言ってくるから、なんとなく日本人と感覚が違うんですかねー。
ハロウィンておめでとう的なものなんですね。



死者の祭り2019


ではタイトル通り、今回の死者の祭りを書いていきたいと思います!
最初にエリスのムービーが入ったかと思います。ワカラナイ。これ回収されるんでしょうか。


Destiny 2_20191030223511.jpg


大まかな流れは去年とそう変わりません。去年の記事→こっち
まぁ去年の記事を見たところで全然何をやるか書いてないので本記事で書きます。

流れややることとしては、
・お面の強化
・憑りつかれし森を進める
・月での「悲哀の祭壇」を進める←NEW!!
です。

では詳細書いていきたいと思います!


Destiny 2_20191030231334.jpg


去年より豪華!!!!
お面もそうですが、課金で購入できる全身の見た目もあるのでより仮装感でてますね。


そして去年はアマンダ・ホリデイからいろいろとクエストを受注していたんですが、今回はエヴァという女性が来てます。


Destiny 2_20191030223930.jpg


Destiny 2_20191030223712.jpg

遺影的なものはなかった。去年はあったんだけど。



流れは去年と同じと上記で書いたんで、最初の方はサラっといきますね!


まずお面。これは最初マスター・ラフールのお面をゲットせねばならず、そこは変わりません。
ただ違うのは、去年のラインナップにあったお面達に見た目変更できるということです。
今年はベックスだったりカバルだったり放浪者だったり、お面はなんか微妙だなーと思っていたんですが
去年は中佐(お気に入り)とかトラベラーとか色々あったんですよ。
ということで中佐に変更しました。(スクショ撮ってなかった)


で、エヴァに話しかけるとギフトがもらえます!トリックオアトリート!!

Destiny 2_20191030231648.jpg


去年は「分裂した魂」とかいう恐ろしいものでお面やら専用武器「ホラーストーリー」を購入できたんですが、
今回は「キャンディ」「チョコレート」!!!!!!ハロウィンですね!!!!かわいい!!

今回はキャンディとチョコを集めるイベントになります!

先に書いておきますが、キャンディは割と敵がポロポロ落とすんですが
チョコレートはクレート(ボス討伐もあったかな…)でしか手に入りません。

今回の専用武器があるんですが、専用武器自体はキャンディ1000個で購入できるんです。
ただ購入条件が「お面をすべて購入する」ことなんですが、お面がチョコでの購入なんですよねー。
去年通り、お面の種類によってチョコの必要数が変わります。一番多いのは放浪者のお面かな。


キャンディやチョコの入手方法


さてではそのキャンディやチョコの入手方法について。
エヴァからバウンティやお面を受け取ったら即出立してしまうのではなく、タワー内で集められるだけ集めておきましょう。


まずエヴァがいるこの木の上にジャンプすると木の板があるんですが、
それを順々に登っていくとどんどんキャンディが手に入ります。


Destiny 2_20191030232633.jpg

あの青い三角形はキャンディです。
で、最上まで行くと紫色になっています。

Destiny 2_20191030232646.jpg

めっちゃわかりづらいんですが、この青い玉みたいなやつの上。
紫はチョコレートです。


これがエヴァの上と、イコラの目の前にある木の上にもあるので入手しておきましょう。

溶岩の挑戦をクリアしているとジャンプ力が驚異的に飛躍するので、やっておいた方がいいかもしれませんねー。


Destiny 2_20191030233153.jpg

これ溶岩の挑戦クリア済の状態です。溶岩の挑戦については…書かなくても大丈夫だよね?たぶん。
需要があれば動画にします。教えてね!


それから、全NPCに「トリックオアトリート!!!!」と言いに行きましょう。

Destiny 2_20191030233827.jpg

ちなみに一番くれるのはアマンダ・ホリデイ!!キャンディ20個くれました!!!
人によって数が違うんですが、さすがアマンダ!気前いいですねーありがとう!!!
基本的に話しかけられるNPCは全員くれるので、放浪者だろうがベネディクト(ロボット)だろうが話しかけましょう。


あ、ちなみに全然話変わるんですが
フリープレイから参入してきてくださったガーディアンさんたちは、アマンダの持っている「レガシーコンテンツ」というバウンティでストーリーを追体験することができますよ。
左から「カバル大戦」「オシリスの呪い」「ウォーマインド」です。孤独と影は課金なので買ってね。推しのケイドがメインだからね


さて!皆さんからキャンディをかっぱらったところでお面のパーク調整をして、メインである「憑りつかれし森」に突入したいと思います!
進め方は去年と同じです。

憑りつかれし森

動画撮ってなかったゴメン…

流れとしては、

・制限時間付きのステージ制
・出てくる敵を倒す→討伐率100%にするとボスステージへ強制送還
・ボスを倒すとステージレベルが上がる(デバフが強力なものへとなっていく)
・制限時間が尽きると終わり(リスポーン制限されるけどボスまで辿り着くまで終わらない)
・最後のステージでクレートゲット

です。
早く先に行くというよりも、どれだけ素早く敵を殲滅することが出来るかが重要です。
ナイトフォールでもよくあるデバフですが、ブラックアウト(ミニマップ無し&敵からの近接が超絶痛い)があったりするので注意してくださいね。
スタートさせるには最初の地点に赤い円が出ているので、その中で一定時間待機することで制限時間もスタートするんですが
その円に入るまでスタートしないので、デバフによって武器や防具を変更するのもアリかと思います。

去年は確かファイティングライオンが流れでゲットできていたような…まとめて殲滅系は強いですね。マウンテントップとかね。


ステージの途中でクレートがあるんですが、チョコレートを1つでも多く獲得しておきたい人はゲットしましょう。
ステージは暗くて見づらいんですが、端っこの方に銅像が立っているのでその手元にクレートがありますよ。
めっちゃ探しにくいと思いますが大体高台ステージにはある気がします。


Destiny 2_20191030230722.jpg


ゴメンめっちゃ見づらいね…ちゃんと動画撮ります。ゴメンネ。しかもカディちゃん(ポストマスター)に送られてるし。

この画面で説明すると、左側に表示されている分岐というのがステージのことです。つまり今はステージ4。
9までいくとめっちゃいい装備が出るエングラムが獲得できるらしい。
でその下のパーセンテージが敵の殲滅度です。
あ、斧を持っているハイヴのナイトは攻撃してもダメージ判定ないので逃げましょう。火力がおかしいアイツ。

森の崩壊というのが制限時間です。これが0になるとリスポーン制限され、そのステージのボスを討伐して終わりになります。
勿論全滅すればその時点でボスに辿り着くこともなく終わりますが。


この「憑りつかれし森」は去年もあったので、じゃぁ今年から新要素として追加された月の「悲哀の祭壇」を書いていきます。


エリスを訪ねる

エリスもお菓子くれる。ついでにクエストもくれる。

Destiny 2_20191031001418_Moment(2).jpg


イメージとしては火星のエスカレーションプロトコルです。
これは動画にしてあるよ!初見プレイだからクソプレイな上に音声がないと訳わからんのでちょっと調整させてくださいね…

キャンディはポロポロ落ちるし、クリア時のクレートからチョコももらえるので
憑りつかれし森を分岐9まで進めるのと同時にこっちもやらないとですねー。


動画は数日待ってくれぇぇ!!生声でいい?ゴメンネ!!!!



ラベル:destiny2
posted by LEVI at 02:10| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月23日

マークが付いたクレートの開け方

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください





月のクレートってハイヴのやつじゃん。
でもなんか3つのマークが付いてて開けられないクレートありませんでしたか?

今回はその開け方だけ動画でどうぞ!!!!


あ、でも最初に文章で解説だけ書いときますね。



鍵付クレートの開け方


結果から言ってしまえばギミックがあるからといって特にオイシイものが入っている訳ではありません。
中身は普通のクレートと一緒。

クレートに付いているマークはクレートごとに順番が違います。マークはこの3種で固定なんだけどね。

で、マークの見方は左から。


クレートの周りのどこかにこのマークと同じものがあるので、左から順に同じものを射撃していくだけです。


…文章だとめっちゃわかりにくいので動画でどうぞ!!!!






ちなみにマーク撃つ順番間違えるとナイト級のハイヴが突然出てくるので気を付けてね。



ラベル:destiny2
posted by LEVI at 00:00| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月22日

月の宝の番人「トローブ・ガーディアン」を倒すと?

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください




今回はサクっといきます!前回長かったからね!!!!
ていうかこうやって小分けで記事書くって言ったしね!!!


光の大地にいる番人


月でマップ開いて、まずサンクチュアリにエリスがいるじゃん?
そこから左に行くとアーチャーズライン、右に行くと船っぽいのと光の大地っていう場所になるんだけど
その光の大地に「宝の番人」っていうのがいるっぽいんですよねー。

Destiny 2_20191003000614paint.jpg

このへん。黄色の丸のとこ。

この番人の名前が「トローブ・ガーディアン」っていうみたいなんだけど、宝の番人っていうくらいだし、強いかもだし良いもの持ってるかもだし倒してみたわけよ。

途中見えない壁にぶつかって落ちてるけど、なんで進めなかったのかは不明。

動画にしたのでどうぞ。






宝の番人っていうわりにクソしょっぱいよ!!!!もっといいの寄こせよー(カツアゲ)
まぁコイツ自身シールドもないようなただのナイトだったので、中身もお察しでしたね。


とりあえずこんなんだったよーっていう動画。



ラベル:destiny2
posted by LEVI at 23:48| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする