2020年06月12日

到来のシーズン!!【Destiny2】

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



ついに新シーズンが来ましたね!(前シーズンやってない人)


今回は「到来のシーズン」だそうです。勝利の道のりの称号は「先駆者」
ただ、「天下無双」の称号取得条件にも「到来のシーズンの…」とあるので、もしかしたら前シーズンに引き続くものがあるのかも?
それかバグか。まぁどっちでもいいかとなるのがDestiny。


到来のシーズン

さてさてー、じゃぁ今シーズンで何が増えたかというと

・新しい迷宮
・新しい公開イベント
・新しいトレースライフル

だそうです。なんか忘れてるかも。


迷宮はまだ行ってないんですよね。土日にやり込もうと思ったけど予定がある…うむぅ…

なので現段階でやってみた「新しい公開イベント」について書こうと思います。

公開イベント「コンタクト」


EaOxZS8UwAAGPvY.jfif



というか今回、ゲームを起動するとイオから始まるんですよね。
遠くにあるデカいのはピラミッドです。
いきなり戦闘させられるので、困ったー。いやー、スカウトライフルとハードライト持っていて良かった。

ピラミッドが近づいてきたけれど、その進路上に衛星タイタンがあるからタイタンが潰れるんじゃないか説が浮上していましたが
どうもイオに着陸(?)したようですね。マップでもイオにピラミッドが重なっていることが確認できます。

その影響でイオに公開イベント「コンタクト」というものが増えました。(タイタンにもあるよ)

手順としては火星のエスカレーション・プロトコルに近いです。
フェーズをクリアしていくというもの。
内容はギャンビットのように敵を倒したらかけらが落ちるので、それを装置にはめ込む。

ただ違うのが、これ「英雄化」させることができるんです。

わたしもまだはっきりわかっていないんだけど、下記画像の左側に伸びている線の先に敵と球(ブルーム)があるんですよ。

EaPOd6UUMAABiO-.jfif


上空に見えるのがピラミッドの一部です。
それから左下に伸びているのがおわかりでしょうか。

ここに行くと敵(ボス1体、ミノタウロス級2体)がいるので、そのボスを倒すと浮いている球(ブルーム)を取得することができます。
レリックのように持ち運べるんですが、これがかけらと同じように装置にはめ込むことができます。
画面表示でも「ブルームをはめた」みたいな感じで出ます。

これが一定値超えるかすべて行うかが条件だと思うんですよ。はっきりとはしていないんだけど。

だってこのブルームの近くにいる奴ら凄い強い上にバリア内で回復するのでアンチバリア弾とかをアーティファクトでつけていないと延々回復されて終わらないんですよ!!!!!!倒せないよ!!!


ということでこの線が見えたら皆さん行ってください。わたしだけでは倒せません。パワーが圧倒的に足りてない。


また迷宮に行ったらブログを書こうと思います。


そういえばゼノファジ獲得してしまいました。録画とかスクショとか忘れた…。



ラベル:destiny2
posted by LEVI at 14:31| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする