2020年06月14日

コンタクト英雄化条件:ブルーム無限グリッチ

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



本シーズンから帰ってきましたDestiny2!!!!(でも多分17日からポケモンの旅に出る)
前回の記事で、公開イベント「コンタクト」が増えたと書きました。
その時に条件として、「ブルーム」というレリックみたいなものをはめ込むことが英雄化の条件ではないか、と予想しました。

どうもその通りなようです。

でもめちゃんこ強いんだよね敵が!!!!

とりあえず英雄イベントにする条件を書き出しますね。
最後にTwitterに載せたグリッチも掲載しておくので興味がある人はやってみてね。嫌いな人はスルーしてください。


英雄化条件

①「カーン」と音が鳴ったら装置上位にあるピラミッドを見る
②ピラミッドから伸びている線へ向かう
③チャンピオンを倒す
④ブルームが取得できるので拾う
⑤ブルームをはめ込む
⑥ブルームを一定値はめ込むと宿られた兵が装置を妨害してくるので排除
⑦⑤-⑥を4ウェーブ程繰り返す
⑧英雄化


という流れです。
エスカレーション・プロトコルのように制限時間もあるので、いかにブルームをたくさんはめ込むかが重要となります。
勿論かけらをはめ込むことも大切なんですが、グリッチを使ってブルームを拾いに行く時間を短縮することができれば少し英雄化が楽になります。
それでも英雄化やイベントクリアは大変なので、使えるものは使ってしまいましょう。


グリッチのやり方

私はPS4版なので、他のハードでプレイしている方は対応したボタンを操作してくださいね。

やり方としては、「ブルームをはめ込む」と表示されている時に表示されるアイコン周りの円が一周回りきる前にブルームを落とすことです。
ボタンで言うと、□ボタンを押している最中に△ボタンを同時押しするイメージです。
何故△ボタンなのかというと、ブルームのはめ込みキャンセルではなくブルームを落としたいからです。
つまり注意としては、□ボタンを離すのではなく□ボタン押下中に△ボタンを押すことが重要です。
ただ□ボタンを離すだけだとキャンセル扱いになって失敗しますのでご注意を!

ちゃんとブルームが入るとはめ込むモーションと共に「ブルームをはめ込んだ」と表示されます。
失敗しているとただポロっと落としただけとなります。


以下ブルームはめ込みグリッチの動画です。Twitterにあげました。(ゲームのプレイ切り出しはTwitterでやることが多いです)








ブルームは時間制限で消えてしまうので、入れられるだけ入れちゃいましょう。
動画ではカーンと鳴って次のエリアが表示されていますが気にせずグリッチしています。

これをやったからといって必ずしも英雄化するわけではないし、高い難易度であることは変わりません。
出来そうな人はやってみてね!!



ラベル:destiny2
posted by LEVI at 21:41| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする