2018年06月15日

ラッキーモンスター遭遇まとめ

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください


実績を埋めようと、エリートを倒すためフィールドをうろうろしていたときのこと!!
下の方からふらーっと光っているモンスターが!!


コイツです

kakudai.jpg

ラッキーモンスターだー!



以前のラッキーモンスター記事で、私の絵とともにさらっとご紹介していましたが
遭遇できちゃったのでどんな感じだったか書いてみます。
一番下に、遭遇→討伐→幸運のキューブ(ドロップ品)開封までの動画と、
だらだら読むのが面倒な方のために概要だけまとめてあるので
どんな感じかなーと気になる方はぜひどうぞ!



お名前

さてこのラッキーモンスター、お名前は
「ゴールドパージドラゴン」
ですね。


luck2.jpg


こんな感じで、フツーに敵に紛れてたり、1匹でふら~っとお散歩してたりします。

コイツ自体はとっても柔らかくて、すぐ倒せちゃうので
時空の狭間のゴブリンより倒しやすいです。


また、逃げはしませんが、帰ろうとします。
証拠画像がコチラ



kaeru.jpg

拡大。

kaeru.kakudaijpg.jpg


もういかにも天に昇りそう。PTメンバーも唖然。
クローバーマークも、円が出て更に目立つようになってます。

おそらく、出現してから1分ほどで帰宅する模様。


この後、帰っちゃ困るということでもちろんボコボコに。
ゼンとキューブを落としていただきました。



ドロップ品

ゼンと幸運のキューブです。
ラッキーモンスターというだけあって、なかなか遭遇しにくい分、ドロップは美味しいかも?
ゼンは結構落としていきます。数万単位。金ゴブリンには及ばずですが。

これが幸運のキューブ。

cube.jpg
金色でクローバーマークついてますね。かわいい。


そして幸運のキューブ、たぶん装備品とかは出ないと思います。出るのは素材系だけかなー。
確認済みのものだと、
・祝福の宝石
・魔力の石材
・神秘の宝石
・ラッキーストーン
・ルーンストーンボックス(超大型)
です。全て一度に複数個獲得可能でした。ミューンボックスとかはどうなんだろう?
ルーンストーンボックスは、1100個以上のルーンストーンが確定しているものでした。

で、このラッキーストーン、このラッキーモンスターからしかゲットできません。たぶん。
何に使うかというと、「幸運石シリーズ」の装備を製作するときに使用します。


幸運石シリーズ装備

製作職人に話しかけ、装備製作タブを見ていくと
各部位に、「幸運石」と名前のついたものが「伝説等級」「古代等級」にあります。
アクセサリーにはないようですが、武器と防具にはありますね。
この装備、レアアイテム獲得率がUPします。
1部位につき、
「伝説等級」だと、3.2%UP
「古代等級」だと、3.6%UP
になります。
レアアイテム獲得率は固定ですが、その他ランダムオプションがいくつかつきます。
1部位につき3つ以上は必要なので、結構遭遇しないといけませんね。


ということで、ラッキーモンスターに遭遇したことを書きましたが
じゃぁどうやったら会えるの!ということになります。
私もめっちゃ思ってます。

不確定事項なので予測になりますが、
別記事でラッキーモンスターの出現について考察していきます。
参考にしてね!


最後に、この記事の概要と、ラッキーモンスターの動画を置いておきます。



まとめと動画

・ゆっくりうろうろしてる
・すぐ帰る
・黄金だしクローバー振りまいてるので目立つ
・大量のゼンを落とす
・幸運のキューブを落とす
・ラッキーストーンは確定ではない
・「幸運石シリーズ」にラッキーストーンを使用
・レアアイテム獲得率は伝説で3.2%、古代で3.6%
・ラッキーストーンめっちゃ使う












ラベル:Mulegend
posted by LEVI at 15:56| Comment(0) | Mulegend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください