2018年06月15日

ラッキーモンスターの出現について考察

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください

こちらの記事で、ラッキーモンスターに遭遇した時のことを書きました。
ラッキーモンスターって?ゴールドパージドラゴンって?
という方は上記リンクの記事をご覧ください。

さてここでは、ちょっとでもラッキーモンスターに遭遇するために
出会った時のことを踏まえて考察をしたいと思います。
また更に遭遇し、情報が増えてきたら
いつものごとくしれっと更新します。
更新したら言えやという方は、RSSを使ってみてね。

前提
レアモンスターであるという以上、何かしらの法則があるのでは?


出現時間
まず、ラッキーモンスターに遭遇したスクリーンショットから、出会った時間を想定。


luck1.jpg
luck3.jpg
luck2.jpg

秒数は必ず0です。

5分刻みなのか、10分刻みなのか・・・。
最初は30分刻み?とか思っていたんだけど、
20分があるし。
おそらく5分か10分のどっちかだとは思います。

でも5分刻みに出現してたらそう苦労せず出会えちゃうと思うので
個人的には10分刻みだと予想。
ただ固定の時間に1体だけとか、チャンネルは1つだけとかだと、5分もありえるのかなー。

→0:56に出現を確認しました。5分刻み?

それから、出現時間を全体で見たら10分なのかもしれないけれど、
各出現ポイントで見たら、1時間だったり30分だったりっていうのはあるかも。要検証。


出現ポイント
これはほんと、参考程度に考えていただきたいんですが
端っこ(笑)
広いフィールドのど真ん中では出会ってません。


滞在時間
出現してから、1分で帰ってしまうかと。
もしくは、攻撃してから1分

kaeru.jpg


惜しいので倒しちゃいましたが、たぶんこれほっといたら帰るよね・・・。
あれ、様子がおかしい!と思ってすぐにスクリーンショットを撮って、
その時間は23:30です。
もうちょっと詳しく見ると、スクリーンショットが作成されたのが23:30:49です。

さらに、

cube.jpg

これはラッキーモンスターを倒した後、キューブを拾ったのが嬉しくて撮っちゃった画像ですが、
時間は23:31です。画像の作成時間は23:31:21
この時は、隣にいるPTメンバーがラッキーモンスターを発見してから
少し離れたところにいた私が急いで駆けつけて討伐したので、発見から数十秒の時間が経っていました。
そのあと撮ったので、出現から1分ほど経過していたと思います。
ということで、この画像と1分で帰る説を含めると
23:00に出現した事がほぼほぼ間違いないということと、23:31になるまでは消えていなかったということは確定。


まとめ
要検証

・出現ポイントは同じ?
・ポイントごとの出現時間

ほぼ確定

・10分刻みに出現
・1分で消えてしまう



ラベル:Mulegend
posted by LEVI at 19:04| Comment(0) | Mulegend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください