2018年06月21日

【ボス解説】セジャック

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください


デュルデン大陸、「邪念の洞窟」のボス、セジャックさん。
無限の塔でも出てきます。しかも前半には出てこないので、出会ったときには誰だっけ状態だと思います。
記事内では簡単に文字で解説しますが、わかりにくい部分は下部にある動画をご覧ください。

無限の塔モンスターについてはコチラ


攻撃方法
1.斬撃
2.エリア攻撃(プレイヤー中心)
3.エリア攻撃(セジャック中心)
4.モンスター召喚



1の斬撃は、セジャックが持っている杖のような鎌のような武器で斬りつけてきます。
若干斬撃が飛んでいるような気がします。セジャックの通常攻撃です。
これはそれほど痛くないですし、割とバシバシ当たります。

2のエリア攻撃は、プレイヤーを中心として地面に小さな魔法陣が描かれます。
この魔法陣が完成すると攻撃判定となるので、魔法陣を見たら避けてください。
魔法陣に何かが降ってくるというわけではなく、それ自体が攻撃物です。

3のエリア攻撃は、セジャックを中心として大きな円が表示されます。
そのあとドーン!と攻撃してきます。
この攻撃は多用されませんが、これに当たるとかなりふっとばされる&気絶するので
他のモンスターがいるときは注意。

4のモンスター召喚は、セジャックを中心に大きな魔法陣が形成され、
その円周上にモンスターが召喚されます。
数が多いので結構ごちゃごちゃします。
大体セジャックを狙って攻撃していると巻き込まれるので、気が付いたら数が減っています。
この魔法陣自体に攻撃判定はないので、上に乗っていても大丈夫です。


セジャックの攻撃は、
近距離の通常攻撃に加え、モンスター召喚+エリア攻撃など、組み合わせて攻撃してくるところです。
召喚されたモンスターによって地面が見えなくなり、
自分のところに魔法陣ができていたのに気が付かなかった、なんてことも。
対1の攻撃方法よりも、範囲攻撃が役立ちそうです。


動画
そんなごちゃごちゃ加減を見るときはコチラ

ラベル:Mulegend
posted by LEVI at 17:52| Comment(0) | Mulegend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください