2018年06月26日

HUMAN FALL FLAT

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください

Steamのサマーセール、がっつり堪能しております。
ゲーム買いまくり!安いって素晴らしい!!

ということで、さっくりクリアできちゃったゲームをご紹介!


HUMAN FALL FLAT
ダウンロード.jpg











こんな感じの画像、見たことだけはある~!って方はいるんじゃないでしょうか。
PC版だけでなく、SwichなどのCS版でも発売されているので、結構広告やらニュースやらで載ってたりします。

スタート地点に突然空からポテッと落とされて、そこからゴールを目指すというゲームです。
ちなみに敵やNPCなどはいません。

フィールドには時々アイテムが落ちていますが、どうやって使うかは自分次第。
正しい使い方なんてありません。いや逆に全部正解か。



ぐにゃぐにゃ
上記画像でもあるように、プレイキャラクターは粘土的なもので出来てる感じのキャラクターです。
これがもうぐにゃぐにゃする。大丈夫?って思うけど、ぐにゃってるからこそクリアできるシーンがたくさんあります。
そんな感じなのに、意外とパワフルだからびっくりです。
自分の何倍もある長さのものとか持ち上げます。さすがに原動機とかはムリだったけど。


どんなルートでもよし!
ステージにはもちろんギミックが盛りだくさん。
閉じ込められていたり、断崖絶壁だったり、水辺だったり。

目指すゴールは指定されていませんが、なんとなーく進む方向がわかります。
だけどまっすぐ正攻法で進む必要はなく、横から壁を登っちゃったり、アイテムを間違った使い方で使用するのもアリです。
とにかくゴールへ着けばオッケー。
チェックポイントではセーブもされるので、セーブされたら「あ、合ってた」とわかります。


Human 2018_06_26 0_00_02.png
フックも手動でやっちゃう。



操作方法
左手、右手、ジャンプ、移動。だけです。
片手ずつ動かすことができ、動かしたときはもれなく何かを持つための動きです。
ピシッと伸びます。

何かを持ち上げたり、上に手を伸ばしたいときなど、手の角度を変えたいときはカメラの視点を動かします。
例えば「バンザイ」がしたかったら、左手、右手を伸ばした状態でカメラを上から下へ動かします。
カメラは常にキャラクターの背中を映していますので、地面方向を向かせたい場合上から下へ映すように視点を変えます。


マルチプレイ
もちろん対応!
1人だと少し面倒なギミックも、複数人だと楽にクリアできちゃいます。
何より楽しい。
他のキャラクターもアイテム同様、掴むことができます。

Human 2018_06_25 22_11_53.png
崖から落ちかけているフレンドを助けることも。
※このシーンはフレンドに道連れにされかけているところです。


サクッとクリア
いかがですか?一見つまんなそう!と思うかもしれませんが、結構楽しい。
実績解除を目指してプレイするのも楽しいですよ!

クリアまでにそこまで時間はかからないので、
息抜きや、気軽にゲームやりたい!というときにオススメです。


ラベル:HUMAN FALL FLAT
posted by LEVI at 14:10| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください