2018年09月28日

切り札【Destiny2】

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



最近エキゾゲットに勤しんでおります。
ということで、ゲットしたものをまとめようと思ったんですが
長くなっちゃったのでここでは切り札のみ。



切り札

Destiny 2_20180925235203.jpg



孤独と影をクリアすると、トラベラー下のタワーは悲しみに暮れまくります。
私も悲しかった。曲がとっても悲しい。
ずっとこの曲なのかと憂鬱になりました。
でもそんなことなかった!!!
武器を取り扱うバンシーのクエストを進めることで、ケイドの武器「切り札」を獲得できます。
この切り札を獲得することで、ケイドの意志はガーディアン(私!)に受け継がれたということになり
タワーは以前のようなBGMに戻ります。

なんか・・・切り札をゲットする過程で泣きそうだった。すでに孤独と影で泣いてるんだけど。
きっと歳だ。


切り札の使い心地
Destiny1からある「切り札」
パークの「ホタル」も現存ですよ!(精密キルすると同時に爆発)
そのおかげでリロードも速い。
また、他のパークで「メメント・モリ」というのがついてます。
これも火力UPなので強い。

それからそのリロードですが、ケイドが戦うムービーで、この切り札をくるっと回して高速リロードしてますよね。
あれができます!!!何てカッコイイリロード!!

リロードが速くてかっこよくて強い。素敵!!





切り札獲得への精密キルが変更

切り札獲得へは、ラットキングや下記の模倣スリーパーと同じく
いくつかの過程があります。
それがちょっと変更されていたので、大幅変更箇所だけざっくりですが書いておきます。

以前
ギャンビットで敵陣地へ侵入→ハンドキャノンで精密キル

現在
ギャンビットでこちらへ侵入してきた敵、もしくはそのへんの敵をハンドキャノンで精密キル



わざわざ侵入してからハンドキャノンで精密キル?!と
ちょっと萎えていたんですが、簡単になりました。
この後はクルーシブルで精密キル25だったかな。




ケイドのクレートを探す
もうこれほんとつかれた。
クエスト内容は、「イオでケイドのクレートを探す」とかそんな感じでしか書いてないんだもの!
広いんだよ!!!どこだよ!
もしかしたら、どこかにヒントがあったのかもしれないけれど私にはわからなかった。

めちゃくちゃさまよってクレートを発見しました。


共通事項は、「セクターっぽいけどセクターじゃないところ」でした。



Destiny 2_20180925212405.jpg


ケイドのクレートはこんな感じです。

画面左に、「ケイドの隠しものが近い」と表示されたら近くにありますよ!
注意深く見渡すと、青く光っているのでわかります。ただわかりにくいところにあります。



クレート探し2回目
残りのクレートはタイタンでのソロダンジョンです。
「最後の切り札」 ・・・タイトルで泣きそう。

10個のクレートを開けるんですが、それぞれケイドが誰かに宛てたもののようで
クレートを開けるとその人に対してのメッセージが再生されます。
後半にいくにつれ泣きそうになってた。最後は泣いた。


Destiny 2_20180925232001.jpg






ケイドx

「最後の切り札」の最後、ケイドが「俺の過去のメモを見つけたら捨ててくれ。ケイド0から5までの記録を見られるのは・・・」と言っています。
ケイドの種族である「エクソ」は、見た目のとおりロボットです。黄金時代に作られたものだそう。
そういえば、クレートを開けている途中で「俺をつくったからっていい気になるなよ」と言っています。
この名前xのxは、再起動回数だそうで、回数を重ねるほど記憶が薄れていくんだとか。
だからケイドはメモを取っていたんですねー。忘れちゃうから。

ガーディアンはゴーストが復活させてくれます。
でもエクソってほら・・・ロボットじゃん?再起動とかしてるんじゃん?
じゃぁケイドもワンチャン再起動するんじゃ?ケイド7とかになってケロっと復活してるんじゃ?

・・・と、恐らくないであろう望みを抱いています。



ラベル:日記 destiny2
posted by LEVI at 14:25| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください