2019年11月19日

エキゾマシンガン「ゼノファジ」獲得までのクエスト

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください



最近勝利の道のりを頑張っているので、よくコレクションとか見るんだけど

エキゾ枠で持っていない武器が「イザナギの覚悟」「ゼノファジ」なんだよね。

イザナギはもうブラックアーマリーの炉関係ってわかっている(公式が「バグるから進めるな」って一時期言ってた)ので、
じゃあ多分こっちはゼノファジじゃん?ということで
取りに行っています。


というかさぁそもそもエキゾ弓「願望の終人」を獲得するときに、めっちゃくちゃ頑張ってクリアした砕かれた玉座をクリアしたら
強制2週目に行かされたじゃないですか。
同じ迷宮である異端の奈落も絶対2週目いかされると思っていたよね。きっとみんな思ってたハズ。


でもまだクリア出来てないので、ゼノファジ自体は持ってません。

ただ、ゼノファジを獲得するためにまずエキゾクエストを拾わないといけないため、
本記事ではそのクエストを拾うところから説明していきたいと思います。

例によってわかりにくいので、最後に動画でまとめてあります。



月の悲哀の港へ行く


まずエキゾクエストは悲哀の港にある「永劫の深淵」からゲットできるのでファストトラベル!!
で、北へ向かい赤い建物へ入ります。


Destiny 2_20191119133930_Moment.jpg


で、異端の奈落スタート地点からは降りられないので、左側の洞窟を進んでいきます。
ずっと道なりで、緑の光が見えたら右!上に洞窟があるので入ります。

するとイコラと一緒にエリスに会った場所に出ます。


Destiny 2_20191114232327.jpg



左右に2体ずつ像?があるので、右手前から左回りに触っていきます。

すると「光を見失うな!」という言葉と共にクレートが出現。

これがゼノファジ獲得エキゾチッククエスト「旅路」です。


旅路
まず「出現」というサブタイトルになっていると思います。
「暗闇から抜け出す」ことがクリア条件だそうですが、さっぱり…。もうノーヒントです。

このクエストのスクリーンショットがないのは、あまりにノーヒントすぎてとりあえず考えることをやめたからです。
他に進めたいのもあったし。トゥルースとか。トゥルース持ってるけどこれ獲得手順とか必要かな…まだブログ記事つくってないんだけど。


で、勝利の道のりをコツコツ進めているんですけど
そんな時「あれ?これ暗闇から抜け出す系じゃない?」とDestiny脳がビビビッと反応する出来事があったんですよ。


それがこれ!

Destiny 2_20191114202201.jpg



初めて月に来た時、方向音痴なわたしはたくさんお散歩したんですけど、確かにこれはあった。
でも光ってなかったし、「光を集める」なんて表示もなかった!

「何コレきもい」程度の感想だったんですけど、このタイミング(結構経ってるけど)で光っているということは、今持っているクエスト…まさか暗闇から抜け出すための?!?!
みたいな感じになった訳ですよ。
だって「光と自分を繋ぎ止めておかなければ」みたいな説明もあったし。


でいざ光を集めてみたら、もうコレが失敗だらけ。

まず何をしたらいいか全然わかりません。でも、光の大地内にたくさんお皿が置いてあったんですけど気づいてました?
わたし1個だけお皿を見つけていて、まあ何かに使うんだろうなー程度の考えだったんですけど
どうもこれにつかうものだったようです。

で、この光を集める順番があるんですが
全然スクリーンショットで説明できなかったので動画でお願いします。ゴメンネ。


旅路2

暗闇から抜け出せたということで、じゃぁ次。

Destiny 2_20191114214409.jpg


「道のかけら」ってなんだよって思ってたけど、それまでにも「地図のかけら」とかあったし
もうDestinyにおいて言葉に意味を求めるのは無駄すぎる。
とりあずここから得られる情報としては、

・月の全エリア
・道のかけらは4つ

ということで、
「月のセクターは全部で4つ。しかも各エリアに1つずつ」という記憶とマップを頼りに
「とりあえずセクターをクリアしてみよう」ということになりました。Destinyはこうやって進めていくんだ。意味がわからないものは意味がわからないものとして置いていきます。


でセクタークリアしてみたら、明らかに違和感を感じるところがあったので入ってみます。


Destiny 2_20191114220120.jpg


はぁーーーーパズル~~~~~~~~~!!!!!!

ただこれマークが変わる法則があって、

・撃った箇所とその上下が変わる
・9つのマークは全て同じパターンで変わっていく

ということです。

なんかこう…1マスしか隙間のないバラバラになった絵をスライドしていくことで完成させるパズルをしているような、そんな気分になりました。
動画でもBGM消えるくらいまで頑張ってました。30分はかかってた…。

ただアーチャーズラインかな?はめっちゃ簡単でした!4手で終わる!



ということで、これをクリアするとクレートから「道のかけら」をもらえます。


Destiny 2_20191114223307_Moment2.jpg


これを全セクター終わらせます。


旅路3

光をつなぎ留めつつ暗闇から抜け出し、道まで手に入れた。
あとやることは…ゼノファシそのものをゲットすることだ!!!!!

ということで、旅路クエストが進みます。


Destiny 2_20191114230646.jpg



「エメラルドのバリア」…要は緑のバリアってことだよね?
でもハイヴって基本緑じゃん。色々と。

うーん…。って思ったんだけど、

「悲哀で構成された港の下を明るく照らしている」

ってことは、このクエストが指し示している「何か」はエメラルドのバリアの下にあって、かつ悲哀の港の地下の天井にあるってことだよね?


「異端の奈落」じゃん!!!!!!!!!!!





…ということで、やっぱりきました迷宮2週目。
願望の終人も苦労したのにね。ゼノファジも苦労するんだろうか…。

ちょっと色々忙しくて全然Destinyできていないんですが、丸一日かけて迷宮内からゼノファジを探し出してやろうと思いますよ。
とったらもうTwitterで叫ぶ。




動画


文と画像じゃわかりにくい部分も多いので、最後に動画どうぞ。






ラベル:destiny2
posted by LEVI at 17:34| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください