2020年08月24日

勝利の瞬間2020と夏季の宴

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください


お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!
到来のシーズンから勝利の瞬間2020というものが追加され、夏季の宴も開催され、Destiny2をめちゃくちゃやり込んでおります。


TwitterがDestiny2のことばっかりになってしまうので、専用アカウントを作ったよ。
こちらのアカウントはコスプレの写真もないし、時々ファイアチームの募集もしているので
良かったらフォローしてね!「こんな記事書いて」みたいなリクエストもお待ちしております!




さて、上記のツイートではもう終わってしまってますが今回は下記の宴について書いていきたいと思います。
勿論グリッチやバグについても書いていきます。わたしのDestiny2はグリッチありきなのでね。



勝利の瞬間2020

これやってると到来のシーズンのこと忘れるんだよね。
といっても、勝利の瞬間2020に+αしたのが到来のシーズンっていう感じだから、思い出したときに到来のシーズンを見る感じです。

勝利の瞬間では、称号が「MMXX」なんだけど、埋めなきゃいけないものは30個中28個。つまりは2つなら取らなくても大丈夫です。
大変なのは…なんだろう、オシリスとか?サバスンの目の破壊とか?

EftqPaLUMAAfoWv.jfif



話がちょっとオシリスの試練になりますが、このオシリスの試練、3VS3のファイアチームでのみ挑めるPvPとなっております。
毎週末シュールが来る時間帯(金曜日深夜2時~火曜日深夜2時まで)に開催されており、3勝、5勝、7勝と勝利ボーナスが設定されています。
ちなみに7連勝すると7勝ボーナスに加え水星のライトハウスに行くことができます。これは7連勝したFTしか見ることのできない景色。
わたしはとてもじゃないけど見れそうにもないですねー。

日本人はよくモジパを利用するみたいだけど、わたしはDestiny2の公式アプリを使っています。(日本人だけどね!!)
もし一緒にやってやるぜって方はメッセージお待ちしております。

ところで、オシリスの試練に挑むにはクルーシブルのランクを一度伝説まで上げて、ハンガーにいるセイントから購入できる証が必要なんだけど
なんで「オシリスの試練」なんだろうと思っています。
だって証売ってくれるのもセイントだし、マッチ中に喋ってるのもセイントだし。「セイント14の試練…ハハッ、オシリスの試練へようこそ」とか言うし。オシリスの試練はD1からあるから変えるのめんどくさかったのかな。


さてさて話は戻り。
勝利の瞬間2020には、夏季のアーマーのランクアップが要求されています。
夏季の宴はこれをやることが主だといっても過言ではないので、これについて書いていきます。


夏季の宴

EftqPaKVAAALlni.jfif


これは夏季の宴アーマーを「マジェスティック」というランクに上げたときの物です。
ちょっと見切れているんだけど、宴といえばそう、あの宴大好きおばあちゃん「エヴァ・レバンテ」です。
彼女が左にいるので、まずエヴァから頭防具を入手します。

頭防具は(手直し済み)となっており、アーマーは
(手直し済み)→(マジェスティック)→(極上)→(輝き)
と上がっていきます。

でもこれ勝手に上がっていく訳じゃなくて、それぞれのクラス(ハンター、ウォーロック、タイタン)のそれぞれの部位によりやることが変わっております。
ハンターとウォーロックでFTを組んだとしても、進めていく事柄が違うので気を付けてね。


で、まず頭防具(手直し済み)をもらったらこの銅像の隣にある青い王冠マーク(マップからも行けるよ)であるEAZ(ヨーロッパ・エアリアル・ゾーン)に行きます。

EAZはオートマッチングのエリアとなっており、進め方としては

1.ミニボスが出現するので倒していく
2.制限時間後エリアの真ん中で宝箱を取得
3.宝箱を取得後、時間制限以内に倒せたミニボスの数だけ宝箱が一瞬マークで表示されるので、場所を覚えて開ける。

といった流れです。
ちなみに宝探しの時間帯では、残り10秒になったら開けていない宝箱の場所が表示されるんだけど、運が良ければ取りに行けるくらいの時間。
最初に出現したマークの大体の位置を覚えておいて、そこに近づけば宝箱マークが表示されるので、宝箱の場所がわからなくてもうろうろしてみよう。

で、EAZに一回行くと全身のアーマー(手直し済み)をもらえるので、カーソルを合わせたときに表示されるクエストを進めていきましょう。

ただ、誤訳や言葉足らずだったりして、例えば「ガーディアンを400キル」というものがあったとして、それめっちゃキツいですよね。
「こんなんキツすぎる無理!!」みたいのは、大体何かが抜け落ちてたりします。上記だと「ガーディアン(もしくは戦闘員)を400キル」みたいな。
また、あまりに簡潔に書かれすぎているものは逆に言葉が足らなかったりします。
「戦闘員を100キル」があるとしたら、「戦闘員(をEAZで)100キル」みたいな。
進まないからと言って諦めないで、ちょっと思い当たるような感じのことがあれば試してみて下さい。

また、夏季の宴中には日替わりのシンジが設定されています。
キャラ画面の左側や、EAZにアクセスするときに見ることができまして、その属性がその日1日強化されます。
また、エネルギーウェポンでキルするとその属性のオーブが出現しますが、キネティックウェポンの場合はその日のオーブがドロップします。
オーブを30個取得すると「属性による強化」というバフが一定時間発生し、その間にスーパーチャージを発動すると持続時間・ダメージ共に強化されます。
アーク強化の日に属性による強化されていると、ウォーロックのカオスの混沌とかめちゃくちゃ長い時間発動していられますからね。かめはめ波か。


では、宴のアーマーに興味ないよーって方と、興味あるけどめんどくさいなぁって方へ。


まずアーマーのランクを上げるためのクエストですが、2キャラ目からは2倍、3キャラ目は3倍の進捗となり、これがFTにも適用されるのです。(多分バグ)
また、一番の鬼門がマジェスティックから極上へする時なのですが、極上から輝きにするときは、3キャラ分極上にしてから1キャラ輝きにするだけで勝利の道のりの「すべてのクラスを輝きへする」が埋まるので、3キャラやりたい方は全キャラ極上で留めておきましょう。
FT内で1人がアーマーをすべて極上にしてあれば、同じFTはマジェスティック→極上が2倍、もしくは3倍の進捗になるんだから楽ですよね。まず1人目の方が大変だけど。ギャンビット10回行かなきゃいけないのが4回でいいとか楽ですよねー。

また、エバーバースには夏季の宴と全く同じ装備装飾があります
これ、1500円(シルバー)もしくは6000ブライトダストで購入できるんですが、適用させるには夏季の宴アーマーを(手直し済み)から(マジェスティック)にする必要があります。
しかも通常の夏季の宴アーマーは、ランクを上げていく毎に白く光り、輝きだとめちゃくちゃ光るし、スーパーチャージが溜まっている時は強く光るのですが、エバーバースで購入する装飾はその光が属性の色で光ります。
手直し済みからマジェスティックにするだけならそこまで大変ではないので、光ってる装飾が欲しい!って方はやってみてはいかがでしょうか。
ちなみにブライトダストは今までならエバーバースで購入したものを分解すれば手に入っていましたが、今はそうでないので各ベンダーの週間バウンティを行ってくださいね。


グリッチ?バグ?

ここからはグリッチなんだかバグなんだかわからないことを書いていきます。

上記でも触れましたが、夏季の宴アーマーを2キャラ目だと2倍進捗、3キャラ目だと3倍進捗と書きました。
それが同FT内なら適用されることと、ガーディアンキル等は自分のキルだけでなく、FTのキルも上乗せで進みます
また、ウォーロックでマジェスティック→極上にするときに、ハイヴキルがあるんですが、ギャンビットやっているだけで何故かハイヴキルが進みました。敵がハイヴですらないのに。
クラン内で話した結果、クラマスがハイヴに似ているからという結論に至りました。

そして、勝利の道のりで必要な「ナイトフォール達人をクリア」というものですが、今シーズンから「コンタクト」という公開イベントが開始されました。
コンタクトはキルした敵からドロップするかけらを貯蔵器に入れるというギャンビットのようなものなのですが、コンタクトが開催される星でコンタクトが行われている場合、(イオorタイタン)ナイトフォールで進む正しい道からちょっとはずれてコンタクトのかけらを取得すると、敵から認識されないという現象が起きました。これは恐らくバグ。
「玄人で認識」されていたので、「達人」でも起きるのかと検証したところ、その通りになりました。



でもこれ敵から認識されないだけでなく、
・敵HPに対し高DPSでないと敵をキルできない(高HPの敵は倒す前に回復してしまう)
・弾がドロップしない、取得しても回復しない
・流れ弾で死ぬ場合がある
・「味方に加わるまで~」でワープすると取得していたかけらが消える
・死ぬとかけらが消える
まぁ3人FTで行って1人蘇生要員として使うくらいでしょうか。敵はよく死体撃ちするので蘇生の時に流れ弾で死なないようにって動きになります。
かけらを失った後は普通のガーディアンになりますので、敵から認識されるし弾もドロップするようになります。

ちなみにNF10万点は取れていません。

他には、上記でちょっと触れたコンタクトという公開イベントですが、コチラグリッチ使えるような仕様です。
コンタクトではかけらを一定数はめ込むことで次のラウンドへ進むという形なのですが、「ブルーム」というものをはめこむとかけら数個分はめ込むことができます。
これはプレイ中に「ボーン」という音が鳴ると、上にあるピラミッドから線が出るんですが、そこに向かうと強い敵2体+ボスがいて、ボスを倒すと「ブルーム」を取得できます。

EaPOd6UUMAABiO-.jfif


この線ですね。

で、このブルーム、無限にはめ込むことができます。



コツとしては、はめ込むボタンを押して一周ゲージが回る直前に武器チェンジボタンを押すことです。
ちなみにこれ、迷宮「奈落」の「穴」でナイトを倒してドロップするチャージ等々、なにか球をはめ込む動作すべてに使えます。
ただ注意しなきゃいけないのが、どれも直前で武器チェンジを行うのですが、そのはめ込む時間が各アクティビティごと違うことです。
何回か練習していればできるようになると思います。グリッチ嫌い勢は全力で阻止してくると思うので潔く諦めましょう。


とりあえずここまで

本記事ではこれで以上にしたいと思います。夏季の宴アーマーは全て輝きになったのでこの記事を書きましたが、夏季の宴はまだまだ続くのでゆっくりやっていきましょう。
到来のシーズン「先駆者」、勝利の道のり2020「MMXX」、頑張って取得したいと思います。11月までですしね。





おまけ


勝利の道のりにある「今シーズンのすべてのエキゾチックを取得」の、「ウィザーホード」「荒廃した彫像」「トラベラーの英雄」のうち、「トラベラーの英雄」がまだ取得できないのですが
これ、Destiny2のストーリー序盤、光を失ったガーディアンが持っていたピストルだそうですね。
ラベル:destiny2
posted by LEVI at 22:59| Comment(0) | Destiny2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください