2019年11月22日

【エキゾハンドキャノン】ラスト・ワードゲット!!!!!!

初めてのかたはこのブログについてをご覧ください




表題の通りです!!!!!!!

やっと!!!!取れました!!!!!!!!ラスト・ワード!!!!!!



Destiny 2_20191120231044.jpg


わたしの動画や写真ではよくハンドキャノンを持っているんですが
これで最後のエキゾチックハンドキャノンが揃いました!!!


はぁぁ~~~~~~辛かった!!!



エキゾクエストって基本的に対人入ってくるの嫌だよね…。
エキゾじゃなくても強い武器は皆そうなんだけどさ。つら。


ラスト・ワードは放浪者とハイヴがメインでしたね。


最後のクエストは「引き金」といって、ソロミッションです。ハイヴと戦います。

下で動画にしてありますが、ソロでちゃんと戦う動画って初めてな気がする。
基本ハンターやタイタンがいますからね。

ソロプレイも結構多いんだけど、やっぱどっか行くときとかやらなきゃいけないことがあるときは人数多い方が楽しいですし。
今度FT全員の声も入れた動画を録りたいなー






引き金


ミッションのスタート地点は入り組んだ岸辺の土星の漂流です。結構奥まで進まないと旗がないので気を付けて!


で、動画を録ったはいいんだけど、初見プレイなので謎死が凄い。

動画自体は全体で30分程ですが、重要なのは20分~24分くらいの3分程度です。
動画の途中で死亡ダイジェストがあります。でもこうやってわたしはDestinyを研究しているんです…伝われこの想い…!


動画見れねーよって方のために。
文だけでその謎死の部分を解説します!


武器商人エンカールを止める

ラスト・ワードを完成させるため?だかなんだかわかりませんが、
そもそもこの「引き金」ミッションは、ハイヴの武器商人「エンカール」を倒すことです。
まずエンカールに会うために突撃隣の晩御飯しなければいけないんですが、そこまでは普通のPvE。

エンカールにエンカウントしてからが本番です。

流れとしては、

①ハイヴの儀式で使うような謎サークルに入ります。
②ラスト・ワードが出現して「引け!」と表示。
③引く(たぶん引き金)ボタンを押すと3秒後にエンカールに撃たれる。→先に撃たれると死。

です。
これが3段階まであるんです。

まずこれをクリアしなければなりません。
ということで、クリアするまでの正しい流れは

①ハイヴの儀式で使うような謎サークルに入る
②ラスト・ワードが出現、「引け!」との表示
③ラスト・ワードを手にして、敵の銃が光ったら銃を撃つ
④①~③を3回行う(③から①は道を進みながら行いますが、ハイヴが沸きます。)

しかも③、最初はエンカールさんのみのご登場ですが
2回目は2人、3回目は3人となっています。その中でエンカールさんは1人。

エンカールの体力ゲージは3分割されていて、1フェーズにどれだけ弾を当てても1分割分しか削れません。
3フェーズクリアしてやっとミッション完了、ラスト・ワードゲットとなります。


③のコツですが、出てきた順番に銃が光るので、
例えば3フェーズでエンカール1人+別人2人が登場するとき
右・左・真ん中の順で登場したとしたら、その順に撃てばいいのです。

うーん、すごく文章で説明しづらい。



とにかくこれでラスト・ワードゲットなので、ぜひ使ってみてね!

ただ最近のわたしのお気に入りはルミナ☆



posted by LEVI at 18:48
"【エキゾハンドキャノン】ラスト・ワードゲット!!!!!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。